ココナッツのソルベとキャラメルケーキ パッションフルーツのソース

初めてパッションフルーツを使いました。
酸っぱいですね!
びっくりしました。

あんまり気の乗らない試食でした。

パッションフルーツは
得体が知れないというか・・・

パッションフルーツって
情熱の果物?

名前は素敵な感じですが、
カットした断面を見たことありますか?
かなりグロイですよ。

地球外生命体?
エイリアンの卵?

勝手な私の想像ですみません(笑)

そんなこんなで
あんまり好きではありませんでした。

パッションフルーツの南国特有の酸味は
ココナッツと合わせると美味しいんですね。

さすが同郷のよしみ?(笑)
あのココナッツの強い甘味に良く合います。
ただ合うというだけでなく、
ココナッツのクセを押さえ込んで、
上手く甘味のみを引き立てよるんです。

そして下には
キューブ状にカットしたキャラメルのケーキ。

キャラメルの苦味とコクが
強い酸味と甘味のぶつかり合いに
上手く馴染んでいます。

それぞれの個性的な味のバランス?
いや、ぶつかり合いですね。

良いバランスでぶつかり合っているので
逆にシンプルなわかりやすい味に仕上がっています。
私の想像には無かった結果でした。
素晴らしいデザートですね。

パッションフルーツとココナッツ

  • 調理師・パート・アルバイト募集!
  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田