鰯の塩漬けとセミドライトマトのブルスケッタ

パンにカブのペーストを塗ります。

上には鰯の塩漬け。
イタリアで買ってきた鰯の塩漬け。

アンチョビとは違いまっせ!

アンチョビはオイルに使っているので、
身が軟化して、場合によっては融けだしているものも。

塩漬けは名前の通り『塩』
鰯の身の食感、骨がパリパリと歯に触る。

塩加減といい
最高に美味しい。

そこに
自家製のセミドライトマト。
セミドライトマト

カブの香りと鰯の塩っ気と強いコク。
セミドライトマトの酸味と甘味。
上品で力強い味ですよ!
ビールや白ワインに最高です。

今週はたくさんのブルスケッタのご注文をいただいています。
完売しそうなので
今週は書かないでおこうかと思ったのですが
シェフが作り足してくれたみたいなので
説明させていただきました。

鰯の塩漬けとセミドライトマトのブルスケッタ

<前菜>
アスパラガスのボイル
鰯の塩漬けとセミドライトマトのブルスケッタ

<パスタ>
自家製タリアテッレ あさりとそら豆のソース からすみ仕立て

<メイン>
そば粉のガレット 豚ばら肉の煮込み

<デザート>
赤ワインでコンポートしたアメリカンチェリーとリコッタチーズのクリーム

こんな流れは最高じゃないですか?

先程、追加で美瑛からアスパラが届きました。
まだまだ大丈夫です。

霜が降りると全滅するので
入荷しだい告知させていただきます。

まだまだお席は空いていますので
初夏を感じに来ませんか?
よろしくお願いいたします。

  • 調理師・パート・アルバイト募集!
  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田