再会

水曜日、府大の卒業生が来店。

府大の某劇団の元看板女優Y。

アスパラを食べにわざわざ東京から来店。

Y「アスパラは食べとかんといかんでしょ?」

まだ学生さんの頃から毎年のように食べにきてくれる。
ありがたい。

最後にレモンのタルトがでてきて
Y「これみて焦げとる。あかん美味そう!」

飯田「おいおいおい!焦げたんちゃうで!焦がしてるんやで!(笑)」

Y「(大笑)」

T君「おい!恥じをかかすなよ!俺はスマートにオシャレに食事をしたんだよ!(笑)」

Y「言ったあと。飯田さんと目が合って、あっ!失敗した!と思ったんですよね。やっぱり突っ込まれた(笑)」

飯田「すまん。思わず・・・突っ込んでしまった。」

思わず反射的に出てしまった。

相変わらず
皆、楽しそうで・・・

昨晩も卒業生が・・・

長いことお店をやってるとこの再会がたまらないです。

再会というと
昨晩、高校卒業以来、20年ぶりに同級生Tが来店。

東京在住だが
免許の更新で光明池の帰りに寄ってくれた。

食事を済ませて同じく同級生のKを呼びだし。
奥野シェフと4人でプチ同窓会。

閉店後、私はTとKと3人で
堺東のKの行き着けのラウンジへ。

2件はしごした。

久々に華やかなお店に行った。
昔話がとまらない。

この再会もお店をやっていたからだろう。

ほとんど切れかけた人間関係。
もう何人も繋いでくれた『くえろ・くえら』。

お店をやっていてよかったと感じる瞬間。

今週はいろんな人が来店してくれて
バタバタだが楽しいなぁ!

焦げたんじゃない焦がしているレモンのタルト。
レモンのタルト

完売が続いたので、大量に仕込んだタルト(25人前)。
大量のタルト

  • 調理師・パート・アルバイト募集!
  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田